【婚活を成功させるコツ】成婚者のブログを参考にしよう

記事リスト

基本的な内容とは

ウーマン

年齢は臨機応変に

合コンや街コンにおいて、自己紹介は非常に重要です。人は第一印象で基本的に好きか嫌いかを判断してしまいます。第一印象において最重要なのは外見ですが、中身を紹介するときの第一印象に当たるのが自己紹介です。見た目がいまいちと思われても、自己紹介を工夫することで挽回することは可能なのです。とはいえ、あまりにも自分のキャラと違いすぎる自己紹介では後々無理が出てきます。自信がないという人は、まずは基本的な内容をおさえてシンプルにまとめるとよいでしょう。合コンの自己紹介では、ごく簡単にすませる方が印象がよくなります。合コンの話題にもなりやすい基本的な情報としては、名前、年齢、仕事、趣味、出身地、幹事との関係などがあります。ただ年齢については、女性の年齢層が高そうな場合や、バラつきがありそうな場合にはタブーとなることも多いので、もし言わなかったとしても深追いするのはよくありません。あくまで提供された情報から話を広げるとよいでしょう。また、これらの情報に加えて、休日にいつもしていること、好きな食べ物や好きなお酒、最近ハマっていること、あだ名とその由来などをいくつか付け加えるとより合コンの話題として発展しやすくなります。前の人が長めに自己紹介をしていた場合は、それに合わせて長さを調節するとよいでしょう。また、自分を紹介するのではなく、他者を紹介するのも意外とおすすめです。幹事にまとめて紹介してもらったり、隣の人を紹介するというルールにすると、意外なほど紹介しやすく、よい点も見えやすくなります。ギャグなどもはさみやすいです。

Copyright© 2017 【婚活を成功させるコツ】成婚者のブログを参考にしよう All Rights Reserved.